○○FACTFILE

ムハァァァァァーwwww(´゜ω゜`):;*。’:;ブッ

logs



デッドラー

デッドライジングの動画のタイトルが変えたくて仕方が無い件
何か良いの思いついた人いませんかねハイ

コピペ

...続きを読む

ゲッショ・リング



高性能PCがすこぶる欲しいです…
だって編集終わっててもエンコが出来ないとか…笑うしかないHAHAHA


そして9月からは地獄じゃヒャッハー

Fo3

FO3にハマりまくってる僕です、うん

早く放射能で汚染された世界の中で銃をヒャッハーしたいですよ、ええ

そしてこのゲーム、予想以上に世界観が作りこまれている、流石ベセスダさんやる事が違うっ


例えば日本のアクションゲーム等では
決められた場所を決められた通りに進んで
あらかじめ敵と決められている人物を倒していってクリアーといった感じですが

FO3は違うんです
プレイヤーの行いによって善者か悪者かが決まっていて
前者だったら奴隷商人や盗賊が敵になるんですよ、ここは普通ですね

でも悪者のキャラを作っていたら
逆に奴隷商人や盗賊からは味方と判断されて
戦闘に加勢してくれたりもするところが流石
まぁ逆に政府軍とは敵と判断されてしまうんですがね(´・ω・`)y-


ちなみにこのゲーム1週目は大抵の人が北斗の拳如く善人プレイを試みる模様
僕も最初の方は施設を脱出する際に
鍵を奪い取るために施設のボスを殴り殺してしまったのだが気にしない方向でいくと
かなり善人プレイを心掛けてきた方だと自分では思っている

実際にしていたかどうかは皆様の僕に対する見方にお任せするのだが




正直最近となってはジョジョに悪人プレイになりつつある気もしない

一つ実際にあった例を上げるのだが
ある人物にこの凄腕バリバリハンターを雇いたかったら

1000Catp(超が付くほどの大金)を渡すか
それとも暗殺の依頼を引き受けるか

という選択肢があったわけだが
もちろんお金もないわけで迷わずして後者を選んだ


そして暗殺した
ここまでなら至って常識人プレイなわけだ


そして暗殺したにも関わらずカルマ(善人か悪人のパメレーター)は善人であった

















つまりこういう事なのだ


日頃の行いが良ければ人を殺したって良いんだよ(´∀`*)

このような考えが即座に頭の中に浮かんできたのだ
ここまでなっては偽善者としか言いようが無いわけで

カルマが善人だったとしても心の中はどす黒い吐き気を催す邪悪となってしまったわけだ

2週目プレイでは奴隷商人にでもなるとするか

ジェームス=バートン

(´◉◞౪◟◉)

・今付き合っている人はいますか?
今もベットにいます

・付き合ってどのくらいですか?
まだ一年しないかな、知り合ったばっかりです

・付き合い始めたきっかけは?
前の子が…死んでしまったんですよ

・過去に何人と付き合いましたか?
1

・1番長く続いた恋人とはどのくらいでしたか?
3年で前の子です

・逆に短かった恋人とは?
今の子はまだ付き合いが短いです

・恋人を色に例えると?
真っ黒です、黒以外の部分がありません

・思い出はありますか?
付き合いも短いのでまだ…

・正直浮気願望がありますか?
全くありません、完璧な子です

・恋人に一言!
ビューティフォー…

ちょっとお知らせ

...続きを読む

ルーフォス=バートン

■名前
ジェイ J 吉良吉影 露伴

■次の回すひと
居ない場合はどうすれば…?

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
居ない場合は?(#^ω^)

■良い所を書いて下さい
君を始末させてもらう


■イメージ出来る動物を書いて下さい
君を始末

■色で例えると?
俺にどうしろ


■共通点は?
空気読め


■自分の事どう思ってると思う?
無口 通話しろよカスが 人の事たやすく呼ぶな←ALL真実

■この人達と今後どうしていきたい?
まさに外道
こんな関係

■口調決めて下さい
サーイエッサーと言え!
         (サーイエッサー)

FO3

最近Fallout3というゲームを買ってみたんですが
いやはやコレが予想以上にどっぷりハマってしまってですね
塾の最中に

帰ったらまず5.56mm弾を買ってアサルトライフツを修理しておこう
それからそろそろ自宅も欲しいかな、まず自宅を貰うとするか
その後はどうするか、レイダー共の巣窟にでも行ってみるかな
あそこはまだ言った事無いし楽しみだな、良い武器手に入るといいなー♪


勉強そっちのけで考えるほど中毒になってしまいました
このゲーム、ホンマヤバイで!!
100時間は優に超えそうな予感

さて、この後はどうするかな
とりあえず少しメインクエストを勧めて…以下略

DEADRIGING

は一応エンコード完了したんですが
誤って2passエンコードをしてしまい
画質的な意味で満足いかない出来だったので
アップはまた今度にしやんす

最高まで行けるのにハードルを低くして適当なところで
キリをつけてしまうというのは個人的に納得ができ無いものでしてね


余談ですがpart16はもう出来上がってるんですよね
思ってもいなかった…動画投稿の一番の敵が
録画でも編集でもなくて、エンコードだったなんて

ポンパタポンパタウッホー

個人的ゲームに対しての意識なんで追記に
※1 日本語じゃないです
※2 あくまで自分の考えですので人其々考えはあってよいと思います
※3 中途半端なゲーム性でムービーばかりを重視した制作者は嫌いです
※4 本気でゲームを作っている制作者の方々は尊敬しています

...続きを読む

休み中

宿題もろもろはskypeでチャットしてる
合間にやってるんで以外にも進んでる、やったね!

ついでにデッドライジングはpart15一週間前に既に出来上がってます
エンコードやって無いんです、仕方ないね

ついでに明日から一日5時間塾で勉強せにゃアカンのです、馬鹿かと
休みをくれ!休みを!1時から6時ってどういう事なのよ!

なんというかMH3はある意味では買わないで正解だったかもしれません
あんなのやってたらリアルに手が回らなくなってしまう、それだけは避けたい(´◉◞౪◟◉)


あと報告的なもんで、マリカーのスタンドディスクが見つかりました
僕のスタンド骨クッパが発動できます
縛りではスタンドもくそもありませんが(´・ω・`)
まぁ全盛期ほど時間が無いんで
全盛期が20代だとすると60台レベルまで実力は落ちてます、年的な意味で




あとお盆があけた頃に暇になりそうなんでやろうかと思ってるゲームを
いくつか私的メモとして置いておこうかな―と思う
まぁ全部Xboxなんで見る人居ないと思うんでチラシの裏に

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

