○○FACTFILE

ムハァァァァァーwwww(´゜ω゜`):;*。’:;ブッ

logs

スポンサーサイト


Fo3

FO3にハマりまくってる僕です、うん

早く放射能で汚染された世界の中で銃をヒャッハーしたいですよ、ええ

そしてこのゲーム、予想以上に世界観が作りこまれている、流石ベセスダさんやる事が違うっ


例えば日本のアクションゲーム等では
決められた場所を決められた通りに進んで
あらかじめ敵と決められている人物を倒していってクリアーといった感じですが

FO3は違うんです
プレイヤーの行いによって善者か悪者かが決まっていて
前者だったら奴隷商人や盗賊が敵になるんですよ、ここは普通ですね

でも悪者のキャラを作っていたら
逆に奴隷商人や盗賊からは味方と判断されて
戦闘に加勢してくれたりもするところが流石
まぁ逆に政府軍とは敵と判断されてしまうんですがね(´・ω・`)y-


ちなみにこのゲーム1週目は大抵の人が北斗の拳如く善人プレイを試みる模様
僕も最初の方は施設を脱出する際に
鍵を奪い取るために施設のボスを殴り殺してしまったのだが気にしない方向でいくと
かなり善人プレイを心掛けてきた方だと自分では思っている

実際にしていたかどうかは皆様の僕に対する見方にお任せするのだが




正直最近となってはジョジョに悪人プレイになりつつある気もしない

一つ実際にあった例を上げるのだが
ある人物にこの凄腕バリバリハンターを雇いたかったら

1000Catp(超が付くほどの大金)を渡すか
それとも暗殺の依頼を引き受けるか

という選択肢があったわけだが
もちろんお金もないわけで迷わずして後者を選んだ


そして暗殺した
ここまでなら至って常識人プレイなわけだ


そして暗殺したにも関わらずカルマ(善人か悪人のパメレーター)は善人であった

















つまりこういう事なのだ


日頃の行いが良ければ人を殺したって良いんだよ(´∀`*)

このような考えが即座に頭の中に浮かんできたのだ
ここまでなっては偽善者としか言いようが無いわけで

カルマが善人だったとしても心の中はどす黒い吐き気を催す邪悪となってしまったわけだ

2週目プレイでは奴隷商人にでもなるとするか

トラックバックURL

http://000bpm44.blog19.fc2.com/tb.php/161-1fdd916c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

