○○FACTFILE

ムハァァァァァーwwww(´゜ω゜`):;*。’:;ブッ

logs



ハッハゲイリー

内容が薄い事かいてるとむにゅこさんに「ツマンネーヨカス」と言われるので考察を



いつも自分は勉強中などにゲームならずとも
色々な事を考察して考えているんだが
今回はむにゅこさんが好きなファルコムについて追記にて


コメレスはマッテネ



まずファルコムという会社は自分の印象では
RPGモノを多く出しているという印象がある
違っていたら申し訳ないが一般から見た客観的な視点という事で…

そしてPSPでも勿論イースなど優れた評価をされているRPGがあるわけだが
PCのRPGが売れているという印象がある
特にその空の軌跡の曲はその作品をプレイしていない自分でも
好んで聞いていたりする、作業用BGMにね



そしてRPGをプレイする年齢層は年を重ねるにして減っていくし(自分もその一部)
多くの人は中学生時代などにMHやMGSなどに流れてしまうだろう
自分の周りの友人も大体アクションモノに流れてしまっている



それに加えPCというものでゲームをするという事は
年齢を重ねてからになっていくだろう
子供の時は性能なども良く分からない状態だろうしPCでゲームをするというのは
大体二十歳を超えてからなのではないだろうか


そしてそのようなユーザーが多くない中で
PCでのRPGとして名を売れさせるという事は
ゲーム業界の中でもかなり評価されるべきだし
自分も考察をしている中でファムコムという企業の脳内階級が2階級特進した

そしてその人気はやはりユーザーの心を離さないゲームの出来だと思う
DS等はライト層が沸くように入ってきてCMさえすればユーザーは集まるだろう
だがPCはTVCMも無くライト層は入っては来ないだろう
ゲームの評価に厳しいコア層の方々に会社名ごと覚えさせるような名作を作る
ユーザーの期待を裏切らずコアなRPGファンも納得させる作品を作る

ファルコムはもっと評価されるべき会社だと本当に思った
RPGをあまりやらない自分も旅行があるようなら旅行用にイース7を買おうかしら

トラックバックURL

http://000bpm44.blog19.fc2.com/tb.php/169-5cbeb670

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ファルコムのおかげでPCゲーに出会えました
内容も王道でBGMも最高ですぅ><
ゲームをプレイするとBGMにより思い入れがあり
余計にすばらしい曲に聞こえますよw

やはりTVCMなしで売り上げるのは凄い事だと思いますね^q^
最近PSPに移行しているのは少し残念なことですが・・・
ただTVCMを見かけたときは少し嬉しかったですねb
私は拒否られるのが怖いので
あまり人にゲームを薦めないのですが
ファルコム作品は少し薦めたくなりますねww

ということで、もしプレイしたらぜひ語らいましょう

  • 12/09/2009
  • むにゅこ ♦DhuRAo1g
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

